HOTEL BEACON ONOMICHI

HOTEL BEACON ONOMICHI

https://www.beacon-onomichi.com/

CATEGORY :
チラシ・リーフレット / パンフレット / ホームページ / ロゴ / 撮影
BUSINESS :
旅館・ホテル
STYLE :
通常制作

尾道へ訪れる、すべての人へ

旅行で、サイクルで、仕事で。尾道駅の2階に新しく複合型施設のホテルがGRAND OPEN。

今回のプロジェクトでは、施設名のプレゼンテーションから参加させていただき、

コンセプトメイキング、テザーサイト制作、本公開のホームページ制作を担当させていただきました。

また、ロゴ、パンフレット、メニュー、撮影など、ホームページを主軸に各種クリエイティブツールの制作も担当させていただきました。

ステイ&デイユースの獲得

HOTEL ONOMICHI BEACON様は、宿泊施設をメインに、レストラン&バー、サウナ、ワーキングスペース、テラス、テイクアウトなど、複合施設でもあります。

WEBのターゲットとなるのは、全国の宿泊者と、尾道周辺の日帰り利用者です。ステイユーザーと、デイユースの両方を獲得することがホームページの課題です。

GRAND OPENのため知名度もゼロからのスタートとなるため、まずはブランディングを優先しデザインを組み上げ、近隣競合施設との差別化をはかりました。

魅力と特徴をエモーショナルに伝える

リセラが旅館サイトで心がけていることは、WEB上で疑似体験を伝え、「行ってみたい」というエモーショナルな感情を獲得することです。

尾道市は、サイクリストの聖地としても知られています。歌にも歌われるほどそのロケーションはとても魅力的。しまなみ海道の島々を自転車で巡るなど、観光スポットとしても有名です。

近隣にもいくつかホテルが存在しますが、大きな特徴としては、自転車を客室内まで持ち込めること、そしてシアター設備やソロサウナなど、インドアユーザーにも貴重な体験ができる客室スタイルが豊富なことです。

尾道駅の2階といったアクセスの良さと、その特徴からも、スイートルームではローカル電車を眺めることが可能です。電車好きな方にもたまらない宿泊体験が待っています。

それぞれの客室の魅力、そして料理の魅力をしっかりと伝え、ユーザーの獲得を実現しています。

制作ツール紹介

Webデザイン
ロゴ
リーフ・チラシ
パンフレット
撮影